蟻の共和国と蜜蜂の王国に学ぶがよい。
蟻は富のすべてを共同に分け合い、
政府はなくとも混乱を知らない。
蜜蜂は君主の支配はあっても、
つねにここに富と財産を保持する。

- アレキサンダーホープ 人間論より -
hope


ちょりーす!せばです!
蟻と蜜蜂凄いですね。
ただ彼らは平和のために命をかけて戦う事も忘れてはいけません。
早く憲法9条の国民投票する日はこないかなー


さて今の職場で夕食を食べるために
ダイニングエリアに向かって歩いてました。
そしたら女性が一人、木の匂いを嗅いでは横に移動して
また嗅いでる人がいるではないか

IMG_2113


なにやってるんだろーと不思議に思い通りすがる時に
「Smells nice !?」と聞くと
「うん!これBush Honeyよ!!」
「Bush Honey?」そういうと

その変な花を手にこすりつけて
「匂い嗅いでごらん?」




ん? 蜂蜜の匂い。。。


目をパッと開き相手の顔をみあげると

「でしょ?こうやって軽く手の平にはたいて舐めると、、、ペロンッ
蜂蜜の味がするの!!」



「まじか。。。」半信半疑でペロンッ、、、


ちょっとクオリティの低い蜂蜜の味がする

手は軽くオイリーになる。

へーもうかれこれ この国にきて10年以上になるけど

知らなかった。。



自然に目を向けると心にゆとりができて

日々が豊かになりますよね。

また明日ペロンしてきます笑 テヘッ

↓↓  
道に咲いてる花にスマイルする方は是非ポチってください! ↓↓



にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ