ルールを知っていて自由なのと、
ルールを知らなくて自由なのでは、
自由さが違うから。
 

- 秋元康 -


ちょりーす!せばです!
所ジョージも「不自由の中にこそ楽しさがある」
と言ってますよね
tokoro


さてルールといえばオーストラリアも新たな規制の動きが見えてます。
それはもちろん今話題のワクチン。




オーストラリアの世界最大手の鉱業会社BHPでも
こないだ、ワクチンはFIFOジョブに従事する労働者に必須条件になると発表された
航空会社のカンタス航空は不特定多数の人たちと地域間を移動する仕事のため
既にそれが採用されているし話はわかるが
いよいよもって他の民間会社にその動きが出てきた。




モリソン首相もワクチン80%で海外へのボーダーを解禁すると言ってるし
大手が先駆けることで他の会社にも広がる動きが見えるであろう。
しかし80%というのは本当に高い目標値である。




田舎に住んでる人たちなんかはその土地から動かないし
他とコンタクトする機会がない。
いくら都心部に人が集中しているとはいえ
80%というのはあまりにハードルが高いのではないか



とまぁ早く日本に旅行行きたいセバの愚痴です(^^;




↓↓  
所ジョージ好きなら是非ポチってください! ↓↓



にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ